

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
麻婆春雨
麻婆春雨

これは朝ごはんです。

今回は、前回のオイスターソース炒めで余った
ナスとピーマンを使い切ってしまいたかったので、
棚の中で眠っていた麻婆春雨の素を使用です。

ごま油で、ナスとピーマンを炒め、
麻婆春雨の素を投入。

ナスもピーマンもどちらも合いました。
豆腐も入れたかったなぁ。

市販物は、少々味が濃い気もしますが、
手軽に作れるのが本当に良いです。

後は賞味期限間近だったヨーグルト。
そのため、かなりたっぷり。
途中で飽きる&お腹がいっぱいでした・・・。

最近、CMでやっていて気になっていた
「ソイクリスプ(合っているかな??)」を
ヨーグルトに入れて食べました。
CMでは、「新食感ですね」とか言っていた気がしたので、
どんな食感なのかと期待が大きくなりすぎたようで、
こんなものかという感じでした。
少々安くなっていたので、二種類(チョコとプレーンだったかな)も買ってしまった・・・。
でもコーンフレークとはまた違って、これはこれで美味しいは美味しいです。
そのまま食べても美味しかったし。
小腹がすいたときとか丁度いいかな。

| 2008-06-11(Wed) 11:52:17
Trackback:(0) | Comments:(-)
鶏肉と野菜のオイスターソース炒め
鶏肉と野菜のオイスターソース炒め

ちょっと疲れてたのか、色々とご飯を作る気力がなく、簡単ご飯です。

鶏肉と野菜のオイスターソース炒めと、
お味噌汁(わかめ、しめじ、油揚げ、ねぎ)と、
白いご飯だけです。

オイスターソース炒めには、
鶏ささみ、ナス、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ入りです。
鶏ささみは、食べ易い大きさに切ったあと、塩コショウして
ビニール袋に入れて、片栗粉を入れて、揉みました。
ビニール袋を使うと、手も汚れなくて、とても楽です。
あとは、炒めて、オイスターソースで味付けするだけです。
他の調味料も入れようかと思いましたが、
オイスターソースだけで、味付けは十分な感じでした。
なかなか楽です。
野菜がいっぱい食べられて、特にパプリカが美味しかったです。

ナスとピーマンを大袋で買ったので、まだまだ余っています。
何にするかな~。

| 2008-06-10(Tue) 17:31:35
Trackback:(0) | Comments:(-)
新しいリボン
最近、シャンプー&カットに連れて行ってもらったそうで、
夏用に毛も短くカットしてもらい、新しいリボンもつけていました。
2008-05-30_15-50.jpg

あんまりよく撮れていませんが、珍しい配色と模様のリボンでした。
なかなか似合っているかな~。

本当は別角度からの写真も撮ったのだけれど、
うまく撮れていなかったので、載せるのは断念。
こんな角度からの写真だけとなってしまいました。

最近のミニチュアダックスフンドのhimeさんといえば、
少々太ったらしく、ついに先生に「これはちょっとヤバイですよ」
というようなことを言われたらしいです。
なので、ダイエットのために、母親に散歩に連れ出されています。
ご飯もちょっぴり少なめになったようです。
その成果か、体重も今までの重さに戻ったみたいではありますが。
しかし今後は雨が増えそうですから、困っちゃいますよね、himeさん。

そんなちょっぴりダイエットに励むよう努力をさせられているhimeさんですが、
「仲間はずれ」にされるのが、とても嫌いです。

この前、たまたま父親、母親、妹、私と家族4人が勢ぞろいし、
ちょっとしたことで、4人で話し合っていたことがありました。
しばらくは4人ともhimeの存在を忘れていた感じでした。

すると、私の手になんだか冷たい感触が・・・。
そうです、himeが鼻でツンと私の手をつついてきたのです。
「himeモ イルンダケド・・・」みたいな感じで。

「そうか、そうか、himeもいたよね。仲間に入りな」と
私の膝に乗せてあげると、嬉しそうに丸くなるhime。
その後、少しして、himeを見てみると、
右の瞳に涙の痕が・・・。
(涙っていうか、とにかく右の瞳あたりが濡れていたというわけです)。

そんなにそんなに寂しかったわけですね。
himeをそっちのけで、人間だけで会話を始めると、
いつもこんな調子です。


犬  | 2008-06-08(Sun) 12:17:17
Trackback:(0) | Comments:(-)
お弁当
お弁当

いつものお弁当はおかずが2品という
なんとも貧相なお弁当なので、載せることもためらわれますが、
今回は珍しくおかずが3品もあったので、載せてしまいました。
お料理ブロガーさんたちのお弁当には足元にも及びませんが、
個人的には、結構頑張った日のお弁当なのです。

大豆とひじきの煮物と、ニンジンと油揚げとジャコのめんつゆ炒め、
青海苔チーズ玉子焼きに、タラコのふりかけご飯です。

ニンジンと油揚げとジャコのめんつゆ炒めは、ふりかけみたいな味でした。
冷めても美味しいし、ご飯も進みます。

お料理ブロガーさんたちの誰かの記事に、青海苔入りの玉子焼きを見つけ、
さらに私の好物のチーズを入れたら、より美味しいだろうということで、
青海苔チーズ玉子焼きが最近の定番玉子焼きとなっております。
卵に青海苔を入れて、塩コショウでしっかりめに味付け。
そこに細かくしたプロセスチーズを入れて、焼きます。

お弁当に入れるチーズは、プロセスチーズにしています。
とろけるチーズだと、作ってすぐに食べるなら美味しいのですが、
冷めたお弁当でのとろけるチーズは、あまり美味しくないと私は思うのです。
プロセスチーズだと、出来立てでも、冷めてしまっても、
どちらでも濃厚で美味しいと思うので、
お弁当のチーズはプロセスチーズにしています。
火を通してちょこっととけた感じのプロセスチーズも美味しいですよ。


| 2008-06-05(Thu) 12:46:20
Trackback:(0) | Comments:(-)
友人からのお土産
天気予報を見ると、曇りや雨の日ばかりになってきましたね。
こういう天候は、なんだか気分も沈みがちで、やる気もでません。
始まったばかりだというのに、早く梅雨よ、終わってくだされ。
とはいえ、これから長々と続くのでしょうから、
少しでも心を楽しませるために、お気に入りの傘とかで心を和ませますかね。

そんないや~な梅雨が来る前に、
長い付き合いの友人とこの間、会いました!
そして彼女のお土産です↓
クリスピークリームドーナツ

最近、クリスピークリームドーナツも新宿だけではなく、
結構いろんなところにできはじめたみたいですね。
場所によっては、そんなに並ばずに買えるとか??

ジャムやチョコレートなど色々とこったお味もありますが、
友達ともやはり一番シンプルな↑が一番おいしいよねと一致。
(商品名は忘れる・・・)。

かついつもお味見でくれるできたてほやほやが
本当にやわらかくてふわふわで美味しいのですが、
電子レンジで温めて食べると、ふわふわ感が結構味わえました。
おいしかった~。ありがとう、友達!

そして前々から気になっていて、購入していなかった「きなこ餅」。
上記の友達が「これ、おいしいよ」とのことで、購入しました。
きなこ餅

お煎餅はさくさく系の優しい感じのお煎餅で、
きなこのお味がたっぷりとします。
きなこ好きにはいいんじゃないかな~。
1枚15キロカロリーだったので、それもGOOD!

| 2008-06-04(Wed) 12:18:48
Trackback:(0) | Comments:(-)
次のページ
